アウトドア・釣り情報のピーカン

  • メニュー
  • 検索

文字サイズ

  • 小
  • 中
  • 大

印刷する

ホーム釣りピーカン!旅日記

ピーカン!旅日記|ピーカン!

旅行記

神話の国・出雲そば紀行 ピーカン!旅日記【旅行】NEW!2008.11.14
神話の国・出雲そば紀行
出雲の国・つまり現在の島根県は、「国引き神話」に代表される神話の国としてよく知られていますが、同時に「そばどころ」としてもよく知られています。

日本のマチュピチュ遺跡・天空の城・竹田城 ピーカン!旅日記【旅行】2008.04.06
日本のマチュピチュ遺跡・天空の城・竹田城
竹田城は標高358mの急峻な山頂に築かれた山城で、天空の城とか日本のマチュピチュ遺跡とか呼ばれたりしているようです。

静岡県由比町 歴史と桜えびの街・由比(ゆい) ピーカン!旅日記【旅行】2007.08.25
静岡県由比町 歴史と桜えびの街・由比(ゆい)
由比は旧東海道の宿場町として発展した海沿いの町で、江戸期は本陣が置かれていました。現在の由比の街並みも、どことなく当時の雰囲気を残しているように思います。

兵庫県・淡路島一周ツーリング・海を巡る旅・後編 ピーカン!旅日記【旅行】2007.07.20
兵庫県・淡路島一周ツーリング・海を巡る旅・後編
淡路島は今回初めて一周したのですが、道路がすごく快適な上、変わったスポットが点在しておりなかなか楽しい島でした。

兵庫県・淡路島一周ツーリング・海を巡る旅・前編 ピーカン!旅日記【旅行】2007.07.19
兵庫県・淡路島一周ツーリング・海を巡る旅・前編
兵庫県・淡路島一周のバイク旅に出かけてきました。今回はキャンプ用品と釣具も積み込み、キャンプ&釣りも楽しみながらのツーリングです。

兵庫県篠山市 丹波の小京都・篠山へお花見に行ってきました! ピーカン!旅日記【旅行】2007.04.08
兵庫県篠山市 丹波の小京都・篠山へお花見に行ってきました!
丹波篠山は歴史を感じる古い街並みを残す城下町。いわゆる「丹波ブランド」の食べ物、丹波焼きに代表されるやきものでも有名な街です。

愛知県豊田市 歴史と自然の街・足助(あすけ)へ行ってきました! ピーカン!旅日記【旅行】2006.10.22
愛知県豊田市 歴史と自然の街・足助(あすけ)へ行ってきました!
足助の街は香嵐渓(こうらんけい)の紅葉と趣のある街並みで有名な街です。

静岡県浜松市「スズキミーティングin浜松に行ってきました・後編」 ピーカン!旅日記【旅行】2006.10.21
静岡県浜松市「スズキミーティングin浜松に行ってきました・後編」
「スズキ竜洋テストコース走行会」の後は、イベントのメイン会場である浜名湖東岸・浜名湖ガーデンパークへ。

静岡県浜松市「スズキミーティングin浜松に行ってきました・前編」 ピーカン!旅日記【旅行】2006.10.20
静岡県浜松市「スズキミーティングin浜松に行ってきました・前編」
静岡県・浜名湖周辺の2会場で開催された「スズキミーティングin浜松」イベントに参加してきました。

1万円で行く旅・「兵庫県・矢田川の天然アユを堪能!する旅」 ピーカン!旅日記【旅行】2006.09.14
1万円で行く旅・「兵庫県・矢田川の天然アユを堪能!する旅」
今回は「ピーカン!旅日記」・新企画「1万円で行く旅」に行ってまいりました。この「1万円で行く旅」は1万円以内でできるだけ楽しい旅を!という企画です。

片道50キロの小さな旅・「日本の里の秋・兵庫県三田市羽束川」編 ピーカン!旅日記【旅行】2006.09.03
片道50キロの小さな旅・「日本の里の秋・兵庫県三田市羽束川」編
今回は秋の気配の感じられる山里や、黄金色の稲穂の揺れる田園地帯をST250でトコトコ走ってみました

ソウルフードの旅・佐世保編・よかよ!佐世保バーガー! ピーカン!旅日記【旅行】2006.08.15
ソウルフードの旅・佐世保編・よかよ!佐世保バーガー!
佐世保バーガーがこんなにブレイクするとは佐世保人としては本当にビックリです。今でこそこんなに有名ではあるが、数年前まではホントに地味な存在だったんですが…

ソウルフードの旅・福岡・牧のうどん編 ピーカン!旅日記【旅行】2006.08.13
ソウルフードの旅・福岡・牧のうどん編
博多ラーメンなどメジャーどころの食べ物に隠れてしまってイマイチ存在感がうすいのですが、実際のとこは「うどん」のほうが、博多の本当のソウルフードと言えるのかもしれません。

東シナ海・歴史とロマンの島「生月・平戸・長崎県北部」フィールドチェック&教会めぐり!後編 ピーカン!旅日記【旅行】2006.08.12
東シナ海・歴史とロマンの島「生月・平戸・長崎県北部」フィールドチェック&教会めぐり!後編
生月は最近はその風景の美しさ等が評価されてきて人気がではじめ、福岡・佐賀など他県から訪ねてくる方も増えてきました。

東シナ海・歴史とロマンの島「生月・平戸・長崎県北部」フィールドチェック&教会めぐり!」前編 ピーカン!旅日記【旅行】2006.08.12
東シナ海・歴史とロマンの島「生月・平戸・長崎県北部」フィールドチェック&教会めぐり!」前編
東シナ海に面した九州の西の端・生月島(いきつきじま)・平戸島(ひらどじま)・田平(たびら)で遊んできました!



このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ戻る