記事の詳細

前編・岩国編 からの続きです。

岩国駅を出て山陽本線にて一路宮島へ。

宮島口駅にて下車。

駅近くのゲストハウス「シンプルステイ宮島」さん

にチェックイン。

シンプルステイ宮島

荷物を置いてから宮島へフェリーで渡ります。

宮島行のフェリーは外国の旅行客でいっぱいでした。

宮島フェリー

宮島でとりあえず晩ご飯。

広島名物の牡蠣を食べたいと思い「焼きがきのはやし」さんへ。

「焼き牡蠣」や「牡蠣ごはん」を頂きました。

「焼きがきのはやし」さん

宮島 カキめし

宮島 はやし 焼がき

広島のカキは身が大きいというのは知ってましたが、

はやしさんで出てくるカキはホント大きいですね。

焼き加減も良く身もプリプリで

とても美味しかったですね。

瀬戸内の味覚を満喫したところで

旅の目的の厳島神社へ。

宮島 厳島神社

宮島 厳島神社

瀬戸内の海と厳島神社

暮れなずむ瀬戸内の海と厳島神社。

とてもいい雰囲気です。

素晴らしいですね。

宮島 厳島神社 夕景

この素敵な雰囲気の中で、大勢の外国人の方々も

浜辺でビール片手にまったり…されてました。

この晩は宮島口に戻り、

シンプルステイ宮島さんで一泊。

ベッドがスチールパイプ製で、

ちょっとギシギシ音が気になりましたが、

清潔で低料金の宿でした。

翌朝は駅前の「あなごめし・うえの」さんで

名物駅弁の穴子めしを購入。

駅弁・うえの・あなごめし

1944円(税込)と少々値は張りますがとても美味しかったです。

おすすめです。

鉄道と駅弁と観光名所の旅。

とても楽しかったです。

今後も年に一度はこんな鉄道旅行に

行きたいですね。

前編・錦帯橋編はこちらから

 

宮島観光協会

http://www.miyajima.or.jp/

焼がきの はやし

https://tabelog.com/hiroshima/A3402/A340202/34002301/

シンプルステイ宮島

http://www.simplestay.biz/

あなごめし・うえの

http://www.anagomeshi.com/index.html

関連記事

全国キャンプ場リスト 全国釣船リスト 全国管理釣場リスト 全国河川漁協リスト
2017年3月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ上部へ戻る